SSブログ

タメコミ日記

 

おはようございます。

 

なんかブログ始めたむかーしむかしは

ダイエットブログだったんですけど、

最近はすっかり食べブログ・・・w

 

・・・・ま。いっか(笑)

 

 

いつだったか友人もじゃさんとランチ@池下にありますグリグリへ。

ちょっとおしゃれした女性でにぎわっていました。

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23009952/

SH3G0001.JPG

ピンク色のお肉は鶏肉です。ほわほわでやわらかかった★

緑色のあわあわ・・は、なんだっけ。忘れましたw

一つ言える事は美味しかったってことです^^v

 

 

それとこれもまたいつだったか、とある休日にて

SH3G0004.JPG

中身はラタトゥイユ。

 

・・・ま、私が食べたんじゃないですけどw

旦那Yが食べました。 だって外側パリッと美味しそうなんですけど

チーズたっぷり・・(涙

 

 

 

5月26日(木)の名古屋の夕方

SH3G0011.JPG

空が綺麗だったのでうちのベランダから~。なんだかすっきりしてました。

 

それと同日友人Mayさんの誕生日会ってことで

Mayさんもじゃさんと私、女3人 恒例の女子会@やまとなでしこ名駅店へ。

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23009715/

 

SH3G0013.JPG

トマト鍋食べました~^^v コラーゲンゼリーぷるっぷる入ってます。

ぐつぐつしてくると溶けてさらさらスープです。

ブタしゃぶしゃぶしてコショウちょっとかけて、ん~~美味しい。

シメはリゾットでいただきました。

あ、私だけチーズ無しですよ^^

 

SH3G0012.JPG

お鍋の前に私が注文した湯葉と大葉?だったかな。

・・の揚げ春巻き・・にも関わらず私食べれず。

だってチーズが・・・(涙)

でも他の注文したおつまみ、これでもかっていうほど

食べました。そんなわけで食べちゃって写真無しw

 

SH3G0014.JPG

お店の方がデザートを盛りつけて出してくれました。

ほろ酔い・おなかいっぱい、幸せ満喫。

 

~おまけ~

SH3G0005.JPG

今現在胡蝶蘭4つ咲いてます☆☆☆☆

う・・・・・うつくしい・・・。

やっぱりお部屋にお花があると違うわ~(●^o^●)

 

 


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 24

ゆうこ

チーズ苦手なんですか?
じゃあ、ピザもリゾットも苦手?
でもダイエットにはよさそうです!
チーズって高カロリーですもんね
(私は大好きですけどね…だからか!?この肉はっ)

胡蝶蘭順調ですね!
4輪もさいたんだぁ、ゴージャスな感じしますね☆
美味しそうなお料理、朝ご飯食べたばかりだけど
お腹すいてきた(笑)
by ゆうこ (2010-05-27 08:36) 

(*^-^)ノ

ああああ~~そう言えば・・・これはダイエットブログだったような・・・。
言われなければ、思い出さなかったわぁ~。

チーズにはまると、誰もがけっこうドップリになるので、
逆にチーズ嫌いでよかったと考えましょう。
スモークチーズ好きの私、止まらない。   
ドップリでデップリ。 σ(^-^;)   
by (*^-^)ノ (2010-05-27 09:26) 

ぱいんなっつ

あ~なんて上品な食べ物達でしょう・・・
こーんな感じのお料理をいつも食べてらっしゃるの?
私は、結婚式のお呼ばれくらいだわ、この様なお料理は。。。
これじゃダイエットは二の次 いぇ 三の次ですわね~
蘭本当に見事ですね。。美しいわぁ~♪
ツカさんチーズ食わないの?
by ぱいんなっつ (2010-05-27 11:49) 

ツカ

>ゆうこさん、
こんにちわ~^^ そうなんです、乳製品が
苦手でして・・・。なかなか外食も色々聞かなくちゃ
いけないのでたまに面倒くさいです。
チーズって、食べないですけど本当にカロリー
高いですよね。大好きな人が多いから
きっと美味しい食べ物なのでしょう・・・(笑)
胡蝶蘭は今のとこ頑張ってくれています^^
可憐な花ですね~^^
by ツカ (2010-05-27 12:30) 

ツカ

>(*^-^)ノ、
もし私がチーズ、バター好きでパンも食べます、
となるともっとデブだっただろうな・・・
私はチョコレート類とごはん(多量)ドップリで
デップリ。
埼玉に帰れないどうしよう~~~(涙
by ツカ (2010-05-27 12:32) 

ツカ

>ぱいんなっつさん、
こんにちわ~。チーズダメなんです~(><)
けれどよくおしゃれなカフェやレストランを見つけては
食べ歩いています。写真も撮れるし楽しいのですが
お肉が体にひっついてくる件に関しましては
全然楽しくないです・・・www
味噌じゃが、コメントにも書きましたが食べたいっ!
CookPadに載せてみてはいかがでしょう?^^
by ツカ (2010-05-27 12:35) 

may

昨日はおつかれさまでした!
お鍋もリゾットもおいしかった~^^
プレゼントもすごくうれしかったです♪
ありがとうございます!

次回はエステですかね?
またメールしまーす!

by may (2010-05-27 14:02) 

cielo

(。・ω・)ノ゛ こんにちわ~
美味しそうなお料理がずらり!ですね。
こんなのが作れたら・・・なんて☆
最初のお写真はデザートかと思うほど綺麗ですね。
食べたいです~~~ヾ(≧へ≦)〃
ツカさんはチーズがダメ・・っと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

胡蝶蘭どんどん咲いてますね♪
この調子で頑張って~o(*⌒O⌒)b
お部屋が華やかになって、癒されますね~。
by cielo (2010-05-27 15:12) 

ツカ

>Mayさん、
昨日は楽しかったで~す!
毎回鍋する時何か残って犯人ばれますねww
例の、今日電池買いに行ったら売り切れでしたw
あんまり数も出ていないみたいで^^
また様子みて買いに行きます^^
また近々よろしくお願いしますね!
by ツカ (2010-05-27 18:39) 

ツカ

>cielo様、
こんばんわ~。そうなんです。チーズが
ダメなのでごちそうしてくださる際にはソレ無しで
お願いします(笑)

なんかお花っていいですよねほんと。
私は観葉植物しかないのでたまにはお花を
買って飾るのもいいかもしれないなぁなんて思います^^


by ツカ (2010-05-27 18:41) 

nozo

元気そうだね…。

美味しいもの食べて、楽しく過ごしてるんだね♪良かった♪

寒くなったりだから身体気をつけてね。
by nozo (2010-05-27 22:47) 

musemisty

訪問&nice!ありがとうございました。
食べたことのない美味しそうな料理ばかり食べれて羨ましいです。トマト鍋の真ん中にある食べ物が気になりました。チーズでいいのかな?
by musemisty (2010-05-28 02:44) 

クララ

胡蝶蘭どんどん見事に咲いてきましたねー!
まだあと三つ位咲きますねー♪
家は田舎で、庭の木や花が沢山ありますけど
こんなお洒落な、お店なんか一軒もありません。^^;
こんなお料理食べてみたいです~。^^
by クララ (2010-05-28 05:50) 

ぴこまる

こんにちわ。
ツカさんはとてもおしゃれな生活をされてますね。

チーズがダメとは知りませんでした。
独特といっちゃぁ~、独特ですが。

コラーゲン入りトマト鍋、気になりました。食べてみたいです。
このカスカスお肌に、ぜひとも 取り入れなくては!!

胡蝶ラン、お見事です!!美しい!!


by ぴこまる (2010-05-28 07:01) 

ツカ

>NOZO,
おはよ~今日の名古屋いい天気だよ。
元気ではやっているんだけど信じられない事に
まだ咳が続いているんだよね・・・最初は風邪から始まったの
かもしれないけどアレルギーからくるそういうのに移行
しちゃったのではないかと・・・。人前でゴホゴホやるの
嫌だから早く治したいよ^^;

by ツカ (2010-05-28 08:03) 

ツカ

>musemisty様、
おはようございます^^
トマト鍋の真ん中にあるのは、私たちも最初何これ?って
思っていたのですが食べてみたら味はまさに
ズッキーニでした。
黄色いズッキーニは初めて見ましたけど(笑)
店員さんに聞けばよかった・・・^0^
by ツカ (2010-05-28 08:06) 

ツカ

>クララ様、
おはようございます。
クララさんのお庭の写真ですが、もはや背景が森ですよね?
その部分もお庭ですか?・・ってあまりにも
驚いて質問ばかりしてますね私・・・(笑)
胡蝶蘭、順番につぼみを大きくしていって咲くんですねぇ。
2年前この胡蝶蘭をプレゼントされた際にはみんな
咲いた状態で見ていますのでちょっと勉強になりました^^
by ツカ (2010-05-28 08:10) 

ツカ

>ぴこまる様、
おはようございます^^
チーズもダメですがバターもダメなんです^^
私は完全に和食派なんですねきっと。
コラーゲン入り鍋って、女子会にはもってこいな
感じです☆店内もやはり女性が多かった印象でしたよ。
ちょうどその日はとても寒い日でしたので体が
とっても温まりました^^

by ツカ (2010-05-28 08:14) 

でぶじゅり

おいしそうなものばかり・・

ってか 女だな~~!!って思えちゃう・・なぜなら
私のランチは なぜか!?ラーメンや 中華や定食や・・・親父に囲まれ・・笑

私も たまには 女してみようかな!! ^^
by でぶじゅり (2010-05-28 13:11) 

りんぽぽ

こんにちは~初めまして、りんぽぽと申します。
生まれも育ちも名古屋!
名古屋のかほりに釣られてやってきました。

そうそう、名古屋はおばちゃんが集う喫茶店から姉さま方がが行きつける
オサレなカフェ、おっちゃんの隠れ家のような店まで幅広に取りそろえらていますよね~
そんな名古屋を離れて早(人はマダと言う)1.5か月。
遠い北の地でいつも名古屋を想うぽぽに、これからも名古屋の素敵な話題を提供して下さい。

by りんぽぽ (2010-05-28 16:16) 

ツカ

>でぶじゅり、
いつもコメントありがとね。なかなか会える環境に
いないからうれしいよ。
私もたまには女・・・って、でぶじゅり仕事からして
めちゃくちゃ女らしいというか、女子力UP!の
味方じゃん!そなたの力で私のぶよ肉取ってくれ!w
by ツカ (2010-05-28 16:21) 

ツカ

>りんぽぽさん、
こんにちわ~!って、あれ?もう名古屋には
いらっしゃらないのですか?一緒にモーニングでも・・
と思ったのにそれは残念。。。(笑)
私は関東出身なのでまだ名古屋では新米ですが
いいところがあったら教えてくださいね^^
名古屋は本当にいいところです。大好きなんですよ^^
by ツカ (2010-05-28 16:24) 

tb-yuka

こんにちわ!
胡蝶蘭すばらしいですね☆
それにしても、たくさんのお料理もおいしそう・・・♪
by tb-yuka (2010-05-31 23:53) 

ツカ

>tb-yuka様、
こんにちわ~でしょでしょ☆
とっても美味しかったんですよ~
・・ってこんなことばっかだから
痩せないんですwww
by ツカ (2010-06-01 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開花宣言遠足♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。