SSブログ

美術館

 

先日できたばかりのヤマザキマザック美術館に

行ってきました。

SH3G0007.JPG入口。

http://www.mazak-art.com/about/index.html

ヤマザキマザック美術館

住所:愛知県名古屋市東区葵1-19-30
TEL:052-937-3737(代表)
開館時間:10時~17時

 

なんか連休でもガヤガヤしないし、

ひっそりしっとりした感じのとこに行きたかったのよ。

 

できたばっかりの建物。ん~なんか新築のいいにおい^^

うちから歩けちゃいます。

 

ロココ時代あたりの美術品、ガラス工芸、そのほかには

家具も展示してありました。

 

入口で何やらヘッドフォンセットみたいなのを受け取って、

それを聞きながら館内を観て歩けるということで楽しかったです。

 

 

SH3G0008.JPG

その後もあちこち散策しておやつタイムはパティスリーミッシェルにて

ケーキセット。

私が選んだケーキは抹茶ケーキ。

※なんかおしゃれな名前のケーキでしたけど

名前忘れたので勝手に命名ww

確か800円位で好きなケーキにこんなにたくさんついてきて

この私が少し残しちゃった位ですから結構なボリュームです。

物凄くおいしかったです。

また行きたいです。リピ確定です。

 

ところで最近よく見かけるこの花?(木)、なんていう名前ですか?

SH3G0005.JPG 

夜、阿由知通(あゆちどおり)を歩いていたら、普通のコンビニの

前でポツンと立ってた一本の木を見上げて撮った写真なんですけど、すごく綺麗!

桜の季節が終わっても負けない美しさだと思いませんか?

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

(*^-^)ノ

美しいお花だわね。
お花がよく見えないので、はっきりは
分からないのだけど、
「ハナズオウ」(花蘇芳)という木ではないかな?
・・・って予想です。違うかもしれないので、
調べてみてね。
by (*^-^)ノ (2010-05-02 20:06) 

ツカ

>(*^-^)ノ、
ハナズオウね~。ちょっとネットで
調べたけどちょっと違う気もするし
そんな気もするねw
私もこの日記あげる前に調べたんだけど
トックリキワタとかいうんじゃないかとか
思ったんだけどかなり自信がなくって。
メールも見たよ!ハナミズキかなぁ?!
可能性高いかも!!
by ツカ (2010-05-03 05:38) 

tb-yuka

花もきれい!なんですが・・・
花より団子の私はケーキセットに目がいってしまいます(笑)おいしそぉ~♪
by tb-yuka (2010-05-04 06:05) 

ツカ

>tb-yuka、
名古屋は喫茶店文化が盛んな影響からなのか、
おしゃれなカフェもたくさんあっていつも
散歩の途中に見つけては入って、、、の繰り返しで
楽しんでいます^^
by ツカ (2010-05-04 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米がないでかプリ男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。