SSブログ

米がない

 

実はここ1週間程、

うちには食べる米がありません。

コメですよ、主食ですよ。

 

大変なことです。

 

・・・というのも隣のイオン(うちの隣にイオンがあります)

 

に駆け込んで買えばいいと

 

思うでしょうが私はネットで調べた生産農家直送のお米が

 

気にいっていまして、定期的に購入しているんです。

 

それでやっぱり浮気をしても、このお米がおいしかったっていうことで、

 

年間予約注文みたいな感じでお願いしているんですけど、

 

次回のお米が届く前にうちに残っていたお米を食べちゃったんですねこれ。

 

 

焼きそばしたり、うどんしたり、パスタ(それで先日の夕食がパスタな理由はそれ)

 

したり、昨晩にいたってはすいとんしたりと試行錯誤してきましたが

 

もう限界です。

 

イオンで小さいサイズのをちょっと買えば・・・って

思ったけどもうすぐ届くと思うともったいなくて買えないしね。

 

・・・そしていよいよ本日28日、精米したてのお米がもうすぐ

 

届きます。

 

今この日記を書いている間待っているんです。今か今かと。

 

お米大好きな私がお米なしの生活なんてもう耐えられない~。

 

宅急便のおっちゃん、まだ来ないかな~~★★

 

 ( ゚∀゚)o彡゜コーメ!コーメ!

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

nozo

美味しい米は本当美味しいよねぇ~♪

ウチは毎年新米の時期にどっさりメンバーの子達が実家とかで作ってるお米をくれて買わずに済んでる♪♪

お米1粒大事に食べないとだね
by nozo (2010-04-28 20:37) 

ツカ

>NOZO、
え~お米もらってるの?すごい!
毎日食べるものだしね、ありがたいことだね。
日本人でよかったなぁ~って思うよね。

いい連休過ごしてね!
by ツカ (2010-04-28 23:59) 

tb-yuka

こんにちわ!米のない生活なんて考えられないですよね!
精米したてのおいしいお米が変えるなんてうらやましいです!コチラではいちおう『コシヒカリ』を買ってはいるものの生産地はアメリカ・・・(苦笑)
日本に帰って一番食べたいのは”玉子かけご飯”です!
早くお米届くといいですねー!!!
by tb-yuka (2010-04-29 01:43) 

ツカ

>tb-yuka、
こんにちわ!その後無事お米届きました~^^
私も留学中はカリフォルニア米(だったかな?)を
食べていましたよ。タイ米とか私ダメなので
貴重でしたね~。
玉子かけごはんってなんであんなにおいしいんで
しょうね~^^
by ツカ (2010-04-29 04:40) 

でぶじゅり

うんx2!わかる↑

我が家も 農家さんから直接買ってるもんww
うちは近い分 前日に電話で取りに行くから・・

そういう点は安心かも 笑
by でぶじゅり (2010-04-29 12:00) 

ツカ

>でぶじゅり、
農家から直接買ってるんだ~?
近所?
うちのはね、奮発して新潟から送ってもらってます。
やっぱ色とかつやが違うし甘くておいしいよね
新鮮なお米は。
で、いつ出張して私に施術してくれんの?(笑)
待ってんだけどww
by ツカ (2010-04-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひきこもり場所にて美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。